こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

2017-08-30から1日間の記事一覧

神戸市近郊の学生さん募集!!9月24日(日) 「親子農業体験」 新米でおいしいおむすびづくり!

こども好きな学生さん 募集中!! 9月17日(日)→9月24日(日) ※台風のため日程が変更になりました。 神戸市西区での「親子農業体験」を手伝ってくださる 神戸市近郊にお住まいの学生ボランティアさんを募集中です。 ★活動内容: 「親子農業体験」活…

7月29日(土) 第2弾!「エコっ子自然探検隊 夏」 

7月29日(土) 第2弾!エコっ子自然探検隊(夏)を開催いたしました! まずは、生田川での生きもの探しと観察・渓流あそび・ごみ拾いをしました。 三宮のすぐそば(新神戸駅裏)にこんな自然に囲まれた場所が‥ ↓↓ 都会のオアシスのようですね。 大人もこども…

8月20日(日) 「2017親子農業体験」 フリー 

夏休みも後半となりまだまだ暑い日が続きますが、「親子農業体験」を開催いたしました!自由参加日ではありましたが7組の親子が参加されました。 夏野菜の収穫もそろそろ終わりですが、巨大きゅうりが採れました! 6月に田植えした稲も穂ができてきて順調に…