こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

「阪神南ふれあいフェスティバル」 に出展しました!

11月2日(土)、3日(日)の二日間、尼崎スポーツの森で開催された

阪神南ふれあいフェスティバル」に、エコ楽器作りのブースを出展いたしました。




2日(土)は晴天でしたが、3日(日)は雨にもかかわらずレインコートを着用し
イベントを楽しまれている親子を多くみかけました。

今回、製作したエコ楽器はこちら!!

ダンボール・ギター★  一番人気でした!!


こどもたちは、みんなアーティスト!!
おしゃれなギターがたくさんできました。


★牛乳パック・ホイッスル★

鳴らすのに、少しコツがいりました。
学生ボランティアのレクチャーで音が鳴ると、みんな嬉しそうでした!


ダンボール・たいこ★

あまり音はなりませんでしたが、工作として楽しんでくれました

他にも・・・牛乳パック・タンバリンやダンボール・カスタネットも作りました。


楽器が出来上がると・・・
学生ボランティアのピアニカに合わせて「となりのトトロ」の「さんぽ」を演奏



参加してくださった皆さま、ありがとうございました