こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

「海と空の約束」 の 西谷 寛さん!!

おめでたいニュースです!!

先月の親子農業体験で講師としてご協力くださった「海と空の約束プロジェクト」の
西谷 寛さんが、「生物多様性アクション大賞」で審査員特別賞を受賞されました
そのことが、11月17日の神戸新聞・夕刊に大きく記事も掲載されました!!



絵本「海と空の約束」は、昨年当団体が主催した「第5回兵庫県こども環境フォーラム」でも とりあげ、大変好評でした。
(西谷さんの奥様が朗読してくださいました!)


当団体も西谷さんのように、「人間も生き物の仲間」であることを意識し、 「環境を大事に生活するきっかけ作り」をしていきたく思っております。

西谷さん、受賞おめでとうございました!!

「海と空の約束プロジェクトについて」詳しくは、下記をご覧ください。
「海と空の約束プロジェクト」ホームページ

スタッフ一同