こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

農園だより

 

昨日は「第4回親子農業体験」にて、飯盒炊爨&お米の脱穀・精米を行う予定でしたが、雨のため中止とさせていただきました。

楽しみにしてくださっていたみなさま、申し訳ございませんでした(>_<)

 

順延は11月22日(日)の予定で、飯盒炊爨以外のプログラムを実施します。
また、10月18日に種まきした冬野菜が、1か月もたたないうちに大きく成長しており、22日に一部収穫できるそうです

自然のちからとお手入れしてくださっている伊藤さんご夫妻に感謝いたします♪

 

あと、、、みなさんお忘れかもしれませんが、6月に植えた落花生も収穫します!!

茹で落花生は格別のおいしさらしいですよ。←(わたしは食べたことありません^^;)

 

どうか、22日は晴れますように~~

 

(11月9日現在の畑の様子)写真提供:くすのき農園

春菊

f:id:kodomoforum:20151109143101j:plain

こかぶ

f:id:kodomoforum:20151109141732j:plain

リーフレタス

f:id:kodomoforum:20151109141742j:plain

サラダ京水菜

f:id:kodomoforum:20151109141802j:plain

だいこん

f:id:kodomoforum:20151109141819j:plain