こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

農園だより

こんにちは。

小学生のみなさんは、いよいよ長い夏休みに入りましたね☆

安全に健康に過ごして、楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。

 

さて、先日の土曜日にくすのき農園さんに行ってきましたので、畑の様子をご紹介しますね。

 

【もち米】

f:id:kodomoforum:20160725115757j:plain

勢いよく伸びた稲が青空によく映え、とても綺麗でした。

伊藤さんご夫妻、雑草抜きありがとうございました。

 

【参加者のみなさんの畑】

真っ赤なトマト 見てるだけで元気になれました!!

f:id:kodomoforum:20160725120732j:plain

f:id:kodomoforum:20160725163405j:plain

 

ピーマンも鈴なりです!!

f:id:kodomoforum:20160725120717j:plain

 

キューリ  大きくなりすぎると木が弱っちゃうので早く収穫してあげてね。

f:id:kodomoforum:20160725120743j:plain

 

かぼちゃも食べごろ

f:id:kodomoforum:20160725163457j:plain

 

すいかも元気ですよ~~

次回みなさんと一緒に食べられたらなぁ~

f:id:kodomoforum:20160725163433j:plain

f:id:kodomoforum:20160725163424j:plain

 

オクラの花 黄色くて可愛いんです♡

f:id:kodomoforum:20160725163524j:plain

 

オクラってこのように育つのですよ!!
知ってました??

ぜひ畑で観察してみてね。

f:id:kodomoforum:20160725163551j:plain

 

ナスビ 光沢がよくて美味しそうでした!!

f:id:kodomoforum:20160725120417j:plain

 

赤、緑、紫とカラフルな夏野菜はとても元気に育っており、みなさんに収穫されることを今かと待ち望んでいるようでした♬

せっかく育てたお野菜がこのまま廃棄になってしまうのは悲しいことなので、ぜひ畑に足を運んでくださいね!!