こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

12月16日(日)「2018年親子農業体験」

12月16日(日)親子農業体験

 

【プログラム】

★お餅つき

★しめ縄・門松作り

★冬野菜収穫

 

お父さんと力を合わせて、ぺったんぺたっん

f:id:kodomoforum:20190710133823j:plain

子ども達もきれいにお餅を丸めてくれました

f:id:kodomoforum:20190710133839j:plain

大根を引き抜くのも一苦労です('Д')

大きいの出てきたかな?

f:id:kodomoforum:20190710133858j:plain

伊藤さんに教わりながら、しめ縄作り

大人も子どもも悪戦苦闘しながら、縄編みに夢中!!

個性的で素敵なしめ縄に仕上げました。

f:id:kodomoforum:20190710133911j:plain

 

手作りとは思えない立派な門松としめ縄リースの完成!!

これで新しい年を迎えられますね。

f:id:kodomoforum:20190710134016j:plain