こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

農園だより

みなさん、こんにちは。

くすのき農園さんより畑の写真が届きました。

じめじめとした人間にとっては不快なお天気が続いていますが、作物にとっては恵みの雨!みんなで植えた夏野菜が元気にたくましく成長しています。

 

★さつまいも

これからどんどん大きくなっていきます。秋の芋ほりが楽しみですね♪

f:id:kodomoforum:20160616104816j:plain

 

★田植え用の苗
こんなに大きくなりましたよ~

これから田植え~稲刈り~脱穀~おもちつきまで、みんなで真心こめて育てていきます。

f:id:kodomoforum:20160616104833j:plain

 

★とうもろこし

びっくりするくらい順調に育っています。

葉の中から赤ちゃんコーンがひょっこり顔を出しているの見えますか??

f:id:kodomoforum:20160616110825j:plain

 

★かぼちゃ

こちらは雨の影響で少し病気になっているようですが、くすのきさんが適切な処置をしてくださいましたので、これから元気になっていくと思います。

がんばれ!!かぼちゃ!!

f:id:kodomoforum:20160616104908j:plainf:id:kodomoforum:20160616104921j:plain

 

畑のお野菜達はとにかくすごい勢いで育っていますので、みなさんご安心を(#^.^#)

6月26日の体験日は、田植えと夏野菜の収穫を楽しみましょう!!

f:id:kodomoforum:20160616104931j:plain