こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑だより

先日、みんなで植えた冬野菜の芽がひょっこりと顏を出しました!! かぶら・だいこん・春菊・ほうれんそう・サラダレタスミックス・サラダ京水菜などなど。(にんじんはまだです) 収穫できるその日まで愛情をもって育てましょうね♪ fujitsugu

10月18日 親子農業体験

10月18日(日)10月とは思えないほどの暑さの中「親子農業体験」を開催いたしました。 ①稲刈り 6月に植えたもち米の稲刈りをおこないました。 まず始めに鎌の使い方と、稲の刈り方をくすのき農園の伊藤さんから教わりました。 初めて鎌を手にする子ども、毎…

神戸市近郊の学生さん募集!!11月8日 「親子農業体験」

子ども好きな学生さん 募集中!! 11月8日(日)神戸市西区での「親子農業体験」を手伝ってくださる 神戸市近郊にお住まいの学生ボランティアさんを募集中です。 子どもたちと一緒に、自然に触れてみませんか? ボランティアをしながら、エコな農業について…

神戸市近郊の学生さん募集!!10月18日 「親子農業体験」

子ども好きな学生さん 募集中!! 10月18日(日)神戸市西区での「親子農業体験」を手伝ってくださる 神戸市近郊にお住まいの学生ボランティアさんを募集中です。 子どもたちと一緒に、自然に触れてみませんか? ボランティアをしながら、エコな農業について…