こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日「くすのき村 手づくり市」に出展しました!

4月26日(日)晴天のもと 神戸市西区くすのき農園さんで開催された 「くすのき村 手づくり市」にて 手作り味噌&ランチ販売のブースを出展しました!! 「2014年度親子農業体験」の参加者親子にご協力いただき にぎやかなブースとなりました。 上記写真のと…

【終了しました】4月26日(日)「くすのき村 手づくり市」 開催迫る!!

皆さん、こんにちは! 「くすのき村 手作り市」がいよいよ4月26日(日)に迫ってまいりました。 当団体のブースでも、下記の商品を販売します。 ★無添加の「お家で育てる仕込みみそ」 (兵庫県産減農薬大豆を使用) ★くすのき農園のお野菜を使ったカレースー…

「親子でクリーン作戦&生き物さがし in 福田川」を開催しました!

4月19日(日) 「親子でクリーン作戦&生き物さがし in 福田川」 を開催しました。 小雨にもかかわらずご参加くださった皆さま、ありがとうございました。 少量の雨といえども、雨天でのクリーン活動は危険がともなうため、 残念ですがクリーン活動は中止し…

【終了しました】4月26日「くすのき村 手づくり市」に出展します!

4月26日(日)開催「くすのき村 手づくり市」 こども環境フォーラムもブース出展します! 私たちを含め16の手作り品販売・体験ブースが出展されます。 会場は、くすのき農園(神戸市西区岩岡町西脇909-2) 【アクセス】 電車・・・ JR魚住駅下車→たこバス…

【受付終了】 「2015年度 親子農業体験」参加親子募集!

「2015年度 親子農業体験」参加親子募集! (※受付終了しました。) 対 象:小学生親子(定員:15組) ※応募者多数の場合は【抽選】 募集締切:2015年 5月22日(金)※締切を延長いたしました。 こども環境フォーラムでは、2012年より「親子農業体験」を開催…