こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

12月22日(日)親子農業体験を開催しました

12月22日(日)親子農業体験を開催しました

 

田植え、稲刈り、脱穀を体験し、その「もち米」を使ったおもちつきを行いました。

こども環境フォーラムでおこなう最後のお餅つきになるので、卒業生やご縁があった皆様

たくさんの方が参加してくださり、盛大に最後を迎えることができました。

 

参加者のみなさまと共に汗を流し、共に感動し、共に学びあった8年間の思い出を大切にしながら

今後の生活に生かし、又、学んだことを一人でも多くの人に伝えていきたいと思っています。

くすのき農園のご夫妻、貴重な学びと経験をほんとうにありがとうございました。

くすのき農園はあたたかくてやさしくて、誰もが笑顔になれる場所。。

これからも私たちの心のふるさとであり続けてほしいと願っています。

 

卒業生のH君、大きく頼もしくなったね!!

f:id:kodomoforum:20200131170158j:plain

 

卒業生のパパさん!!いつも多大なご協力をありがとうございました!

f:id:kodomoforum:20200131170312j:plain

2019年度のメンバーの幼児君。いつもがんばって体験しています。

f:id:kodomoforum:20200131170223j:plain

みんな素敵なお正月の飾りができましたね!!

f:id:kodomoforum:20200131170240j:plain

 

8年間にわたり、ご支援ご協力いただいた関係者のみなさまに心から感謝いたします。

 

こども環境フォーラム 藤次