こども環境フォーラム ブログ

こども環境フォーラムは、将来を担うこどもたちが、率先してこれからの環境問題に取り組み、次世代に引き継がれるよう、継続的な環境保全活動をサポートすることを目的に設立された社団法人です。

【追加募集】2019 年「親子農業体験」

毎年大人気の親子農業体験ですが、今年度は定員に空きがある為、追加募集をおこなっております。

 

これからのプログラムは ↓↓

【7月】

昆虫エネルギー研究所の佐藤先生ご指導のもと、農園の生きものを探して観察。

昆虫についての詳しいお話も聞けます。

そして、終わったあとはみんなでスイカを収穫してスイカ割り!!」

【9月】

家族ごとの畝に大根・人参・春菊・レタス・かぶら等の秋冬野菜を植えます。

収穫は10月下旬~12月頃。収穫したてのお野菜のおいしさに感動していただけると思います♪

【10月】

おいしいものがいっぱいの恵みの秋!

手鎌で一つずつ刈っていく稲刈りに芋ほり、黒枝豆の収穫。

そして海外のファーマーから「世界の食」についても学びます♪

日本に居ながら香港とハンガリーの味が楽しめますよ!!

 

親子で土や自然に触れながら過ごす時間はとても貴重でかけがえのない宝物。

豊かな緑と田園風景に囲まれたくすのき農園で、さまざまな体験を通して親子のふれあいを深めていただけたらと思います。

 

11月以降も楽しいプログラムが続きます!

ご興味あるプログラムからぜひご参加ください。

 

f:id:kodomoforum:20190625163905p:plain

 

★ホームページからの応募方法★ 

↓↓ こちらを  クリック ↓↓

2019年度 親子農業体験

 

★FAX・郵送・メール・ホームページのいずれかで応募される場合は下記項目①~⑨を記入してお送りください)

FAX】078-341-8201

【郵送】〒650-0027 

      神戸市中央区中町通3-1-8 ライオンズステーションプラザ神戸408

      公益社団法人こども環境フォーラム「親子農業体験」係
メールinfo@yef.jp ※件名は「2019親子農業体験 申込み」と必ず入力

 

「親子農業体験・申込記入項目」

①お名前・ふりがな(※参加されるご家族全員分を記入)

 

②性別・お子様の学年(幼児は年齢)

 

③ご住所 〒

 

④ご自宅、携帯電話番号 

(※連絡のつきやすい時間帯:        )

 

⑤携帯メールアドレス

 

⑥農園までのアクセス( 電車 or 自家用車)

 

⑦志望動機

 

⑧このイベントを知ったきっかけ

 【チラシ(入手先を記入)・ホームページ・知人の紹介・その他)

 

 

★お問い合わせ★ ちらしをご希望の方はお送りさせていただきます。

公益社団法人 こども環境フォーラム

【電話】078-341-8200(月~金 9:00~17:30)

(※問い合わせのみ。お電話ではお申し込みをお受けできません)